S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

今日もチヌ釣り🎣

21cm🐟25cm🐟36cm🐟40cm🐟の4つ。
師匠がデカイの2つ上げて、網で掬ったけど、1つ目ちょっとヤバかった👻2つ目は50cm近くあった大物で、無難に掬えて良かった💮
今シーズン初めて、沸いた感じでアタリっぱなしの時間帯があったけど、ハズしたり、バラしたり。数釣るには、まだまだ🤔
f:id:S_a_k_U:20210615110903j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210615110859j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210615110854j:plain:w300 

魚屋になるんかってくらい、捌いてる気がするけど、まだまだ手際悪いな💀
今日もお刺身サイズ2つで、お刺身ばっかり食えんので、鯛のレシピ参考に、昆布締めと漬けにチャレンジ。
昆布締めは、昆布高ぇのに…ってとろろ昆布でできんかな?と思ったら、やってる人いたので、切る前の柵の状態で。普通の昆布締めは、切った状態で。
漬けはみりん干しと同じ漬け汁に。みりん干しで塩辛さが気になってて、塩分0の料理酒で漬け汁作ってみたら、イイ感じ😋
小型2つは塩焼きで。
f:id:S_a_k_U:20210615110920j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210615110916j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210615110912j:plain:w300 

塩焼き1つとお刺身1/4身は叔父上に献上。そしたら🍊に化けた。
今シーズン初🍊(^人^)
f:id:S_a_k_U:20210615110907j:plain:w300