S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

チヌ食い終わった😋

いつもの「塩焼き」「お刺身」「アラ煮」に加え、「昆布締め」「漬け(+漬け丼)」「しゃぶしゃぶ風おろしポン酢和え?」などなど新たな食べ方にもチャレンジして、全部美味しくいただきました(^人^)
昆布締めの昆布で出汁取ってしゃぶしゃぶしたり、昆布の出汁と漬けの残り汁でアラ煮にしたり。
昆布締めは、とろろ昆布よりちゃんと昆布で締めた方が美味しかった。切り身で締めてるのもあるけど、とろろ昆布と一緒に食べる感じが…昆布締めでお茶漬けってのもありかな?と思ったときに、とろろ昆布はイイかも?というのも。
漬けは、そのままでも漬け丼でも美味しくいただき、これもお茶漬けありかな?
塩焼きの身でお茶漬けもいいかも?
などなど🤔
f:id:S_a_k_U:20210615111326j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210615111340j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210615111334j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210615111330j:plain:w300