S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

宍道湖・出雲大社サイクリング🚴

朝起きるまでは宍道湖を一周するだけで、今回出雲大社には立ち寄らないつもりだったけど、ふと今10月であることに気がついて、出雲大社にもお詣りしに⛩️

宍道湖に行く前に、Twitterで気になってた分水工を見に行ってきた。立体交差して、三方向に分水してて。住宅街に流れてる方は、家の排水とは分離されてたり、いろいろ見れば見るほど、いつまでも見てられるようになってた。

宍道湖西岸の公園まで車で行って、そこから反時計回りに約半周の30[km]くらいを自転車で🚴

一畑電鉄は、輪行バックなしで自転車をそのまま乗り入れOKなの思い出したので、松江しんじ湖温泉から出雲大社前まで電車で🚞
んで、電車に乗ってて、ふと神在月って旧暦だから来月なのに気がついてみたり🤣
急に思い立ったかのように計画変更して、全然ダメじゃんと思いつつ、ばたでん乗れたので±0😛

出雲大社では、多分今回3回目なのにあれ?みんな拍手の回数多いぞ?と、二礼四拍手一礼なのを知らんかったんか?すっかり忘れてたんか?
境内にはウサギがたくさんいたので、探しながら散策🐇

帰りは、旧大社駅、稲佐の浜、出雲阿国の墓、遮断機のない踏切で線路が参道を横切ってる稲生神社に寄って約25[km]くらい、合わせて55[km]くらい走ってた🚴
f:id:S_a_k_U:20201026231248j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20201026231552j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20201026232032j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20201026231422j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20201026232157j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20201026231734j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20201026231044j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20201026231859j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20201026232349j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20201026232457p:plain:w300