S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

雪山遊び39日目/八方尾根でフリースタイルボード🏂

今日もイイ天気で風も穏やかで雪も良くってコブも楽しくって😙
 

黒菱滑るの楽しみにしてたけど、日曜の雪でコブが埋まってた…なので、なんとなく凸凹を滑って、汚れてた雪面に白い雪の跡を付けたらスキーヤーの人も滑ってくれて、1つだけイイ感じにラインができた💮
兎平も埋まってたけど、2つラインがあったので、交互に滑ってみた。
緩斜面では、バンクで滑ってみたけど、弧が浅いとやっぱり最後まで通せん…
全般的に相変わらず前後移動の試行錯誤。やっぱり前乗りで乗り過ぎる感じがしてて、後乗り→前乗りの切り替えがスムーズじゃないっぽい。極端に前乗りになる?後乗りのタイミングが遅い?移動が急過ぎる?etc…こればっかりはコツ掴めるまで我慢かなぁ🤔
それとは別に、前乗りで先落としして次のコブの裏に入る時、コブの裏の雪面に対して垂直に身体の軸?があるような入り方したらむっちゃ気持ちよく板が回る。前後移動と整理して意識したら良さげじゃけど、今のところタイミングやら動作やらが全然イメージできん👻
ただコブの裏が見えん場合というか、見えても基本急斜面になるから、ちょっと恐怖心?みたなのが見え隠れしてる感じもあったりもするし🤔
今何をどうせんとおえんのか全然判ってねぇから、感覚だけメモっといて、帰ってから今シーズンの記事全体見直して、来シーズンの課題整理するようにしよ💦