S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

サヨリ釣り🎣

持ち帰ったのは26匹で、15匹くらいリリースしたから40匹くらい釣れた。
まだそんなに大きくなってないかと思ってたけど、30cm超えてたのが10匹くらい😙
 

釣ってる途中で、アタリに合わせたら竿が折れた🥺これ以外にもアタリに合わせた瞬間、直感でデカい!と思ったヤツはことごとくハリスが切れてたし、なんか大物逃したんじゃないかと…👻
 

大きめは刺身で頂いて、残りはみりん干しに。
  

それから、先日のアコウの煮付の煮汁でなんか炊いてみようかと思って温存してたので、それにみりん干しのつけ汁を投入してめんつゆに。
 

翌日干して。
 

10日くらい干して、干し柿もそれっぽくなってきた。