S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

雪山遊び33日目/ハチ北でアルペンボード🏂

今日は明日で営業終了するハチ北でアルペンボード🏂
朝は「明日も大丈夫そうじゃなぁ」だったのが、昼過ぎには「こりゃヤバいな」って状況に。
日中に融雪でコースクローズしたの初めてかも?

今日はアルペンボードでバンクの復習。
テールの振り出しで試行錯誤してみたり。
振り出す意識だと、足だけ出すような動きになるので、バンクで身体を板に乗せる?預ける?ような感じで、姿勢を低くしてテールに圧かける感じにしてみたらイイ感じに。
柔らかい雪だからなんか、フロント(トゥ)サイドで身体が伸びてアンギュレーションに頼るような場面が減るというおまけ付き。
f:id:S_a_k_U:20210326225421j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210326225404j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20210326225429j:plain:w300 

今日のハチ北で日帰り圏内は終了。
まずは奥美濃&おんたけ遠征から計画。
f:id:S_a_k_U:20210326225412j:plain:w300